baseball_pitcher_man
1: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:19:52.57 ID:S1lJJwY29
 日本野球機構(NPB)と12球団によるプロ野球実行委員会が6日、都内で行われた。

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で新たに採用され、侍ジャパンの国内組が苦戦したピッチクロックやピッチコム(サイン伝達機器)導入の検討については今回は議題には挙がらなかった。

引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1632f9d6dc489baabdc80fbc5f78890044b4c1
28: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:35:44.98 ID:Awm3oyub0
>>1
野村がID野球とか言い始めてから試合時間が長くなって、ファン離れが進んだんだよな

55: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:50:20.69 ID:p1ir5R+L0
>>1
日本企業もそうだけど
組織のトップが60以上のジジイばかりだと変化を嫌うから
何も変わらねーのよ

この30年間衰退した理由も
日本企業のトップが60以上のジジイばかりだからリスクを一切取らない
だから衰退してる

118: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:29:01.60 ID:CL50FYUA0
>>1
ビッチクロック導入はよ

183: 凡人さん 2026/04/08(水) 05:32:26.81 ID:9108Mcwi0
>>1
日本人はネガティブ思考だからね

4: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:23:14.01 ID:/c6mZEXU0
何をするにしても遅いなこの国は

7: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:25:03.66 ID:Lb1ZUYIy0
置いてかれちゃうよ

9: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:27:10.11 ID:kgFWKo0b0
導入したらビールの売上がへるでしょうが!!

10: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:27:56.89 ID:Lb1ZUYIy0
適応出来なくて負けたのに逃げてどうすんだろうな

12: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:28:42.65 ID:KIogaVo30
大谷の言うことが聞けないのか!?

22: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:33:18.11 ID:xfjTQ5ru0
やりたくなくても話し合いくらいしろよ

27: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:35:16.22 ID:SxW3dxRs0
リクエストwww
NPBはださすぎる

30: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:37:06.16 ID:UpLxitGh0
間が長いピッチャーとかルーティン多いバッターとろいからさっさと導入しろ

35: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:38:51.75 ID:+QdjXE9l0
一番反対してる勢力はすでに引退してプレーすることのないジジイ共

36: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:38:54.49 ID:616I37Bn0
テンポ悪いと眠くなる

45: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:46:20.05 ID:rPl/a1S+0
大谷はそんなこと言ってたっけ?
俺の知ってるコメントと違う

74: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:04:51.62 ID:gnB4DnID0
反対する理由がわからん

83: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:09:52.11 ID:uPgkrKXt0
やきうとかいう日本の悪しき部分を凝縮した老人が牛耳ってるオワコンスポーツ

85: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:10:59.00 ID:BRkgHlYE0
地上波の時だけ導入してそれ以外は普通にやったらいい

109: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:26:15.53 ID:4jCjfO/n0
MLBみたいにビール2000円にすればええねん

120: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:31:14.09 ID:I8koRacS0
流石日本だな
MVPの大谷がせっかく言ってくれてるのにほんと終わってるわ

123: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:35:54.76 ID:RhC3In0N0
世界で導入してないのはNPBだけw
日本の社会人野球でも数年前からやってるのにw

134: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:52:37.06 ID:AKGmS6P+0
NPBがこの様子じゃロス五輪もメダルは無理だろうな

136: 凡人さん 2026/04/08(水) 01:54:09.18 ID:Grwpa3TG0
全部導入しろ
試合時間がどうとかじゃねぇよ
チンタラ投げるバカが一番むかつくんだ

165: 凡人さん 2026/04/08(水) 03:49:58.55 ID:JgLbm9Ab0
やるなら球とかルール全て揃えなよ
バラバラに足しても意味ないからガッツリやれ

170: 凡人さん 2026/04/08(水) 04:11:47.12 ID:EQpcVJ+E0
大谷の提言受け入れないならもう無理だろ

8: 凡人さん 2026/04/08(水) 00:25:45.78 ID:kHXn7hb60
大谷様が導入すべきと言ってるなら議論の余地はないだろ

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775575192/