1: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:13:37.99 ID:/bjlSmFi9
◇セ・リーグ 阪神1―0広島(2026年4月26日 甲子園)
阪神は26日、近本光司外野手(31)が試合後に兵庫県内の病院を受診し、「左手首の骨折」と診断されたことを発表した。
近本は26日の広島戦に「1番・中堅」で先発出場。8回2死の打席で広島の左腕・高の151キロ直球が左手首に直撃し、その場に倒れ込んだ。トレーナーとともにベンチへ下がったが、そのまま途中交代。悲鳴に包まれた甲子園は騒然となった。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb64bc65e8aa23384dee729992342a53bb9cbae7
阪神は26日、近本光司外野手(31)が試合後に兵庫県内の病院を受診し、「左手首の骨折」と診断されたことを発表した。
近本は26日の広島戦に「1番・中堅」で先発出場。8回2死の打席で広島の左腕・高の151キロ直球が左手首に直撃し、その場に倒れ込んだ。トレーナーとともにベンチへ下がったが、そのまま途中交代。悲鳴に包まれた甲子園は騒然となった。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb64bc65e8aa23384dee729992342a53bb9cbae7
819: 凡人さん 2026/04/27(月) 09:16:58.10 ID:jdVy2wiw0
>>1
若手からしたらめっちゃチャンス
若手からしたらめっちゃチャンス
10: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:16:16.61 ID:fswCoFTK0
打ちにいったとこにモロに食らったな
12: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:17:43.29 ID:19z9j6xc0
ヒビとかじゃなくてポッキリ完全に折れてたな
15: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:18:07.24 ID:71Olmc+40
大型契約1年目でこれは痛い
41: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:25:42.47 ID:3KL29K7E0
1番は木浪で組み直すかもしれんな
66: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:28:37.82 ID:6eQAz1Np0
広島の監督いい加減変えてくれんかね
成績残してるわけでもないのに
成績残してるわけでもないのに
85: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:31:19.05 ID:4Y7J+V4M0
いくらでも良い控えいるじゃん
100: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:33:25.52 ID:9fMXH79M0
こうやってケガ人が増えて連覇が難しくなるのが阪神の運命なんだよね。
114: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:35:42.59 ID:4Y7J+V4M0
森下も大山も内角避けないから心配
120: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:36:30.00 ID:aI5CCRtO0
ぶっちゃけ今年の近本は大して戦力になってない
122: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:36:41.98 ID:Z1UTK1Me0
どのチームも主力級の大怪我多いな
129: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:38:09.62 ID:nOF0eWa10
2年前から急速にオワコン化してるからそれほど衝撃ではない
特に打席に入ったらトイレタイムとして席を外すことにしている
特に打席に入ったらトイレタイムとして席を外すことにしている
145: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:42:20.97 ID:BDyh0Ol70
東尾にピッチャーライナーぶつけた落合みたいに
自衛する必要はあるだろうな
最近はまたスナイパー系が増え始めている
自衛する必要はあるだろうな
最近はまたスナイパー系が増え始めている
174: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:49:48.43 ID:t+zWKnrP0
やはり連覇は出来ないのか
178: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:51:19.93 ID:V7yRsobc0
可哀想だけど怪我なんてお互い様だしなぁ
怪我怖くて野球なんて見てられるか
サッカーなんてもっと怪我するぞ
怪我怖くて野球なんて見てられるか
サッカーなんてもっと怪我するぞ
189: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:53:38.20 ID:CK5bUiGV0
内角攻めさせるならコントロールの良いピッチャーにさせないとこうなる
キャッチャーもある程度分かっててやってるでしょ
キャッチャーもある程度分かっててやってるでしょ
200: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:56:18.74 ID:iPBWDuox0
近本いろいろ記録かかってるだけに勿体ないわな
242: 凡人さん 2026/04/26(日) 21:10:25.52 ID:9RE9uhEf0
こういうことがあると野球ファンが減るよな
272: 凡人さん 2026/04/26(日) 21:25:50.75 ID:MyrszJ4E0
三塁アルプスで見てたけど、みんな「鈍い音が聞こえた」って言っててワロタw
280: 凡人さん 2026/04/26(日) 21:30:18.99 ID:CWBWAdBX0
藤川はこれを見越して去年新井にキレてたのかw
283: 凡人さん 2026/04/26(日) 21:31:53.24 ID:muYSYQ6m0
利き腕ってのもさらに送球が弱くなりそで…
316: 凡人さん 2026/04/26(日) 21:44:28.17 ID:4mfdaS1b0
そもそも死球で骨折するってのが欠陥スポーツなのよ
448: 凡人さん 2026/04/26(日) 22:26:40.37 ID:GraXq6Mm0
来年は近本をDHで使うってのはどうだろう
505: 凡人さん 2026/04/26(日) 22:52:29.26 ID:5M37ejQw0
阪神はノーコンの藤浪をずっと使い続けてたから同情とか一切無いわ
536: 凡人さん 2026/04/26(日) 23:03:09.20 ID:HVSHeUwh0
当たるの嫌ならベース近くに立つのやめればいいのに
541: 凡人さん 2026/04/26(日) 23:08:10.92 ID:ecT7k2w80
手首は力はいらなくなってボール飛ばなくなりそう
69: 凡人さん 2026/04/26(日) 20:28:52.26 ID:mMrkTqg70
打ちにいって当たってるから
カープのピッチャーを責めるのも違うな。
阪神ファンも冷静になれよ。
カープのピッチャーを責めるのも違うな。
阪神ファンも冷静になれよ。
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777202017/

コメントする