ベネズエラの優勝で幕を閉じた2026 WORLD BASEBALL CLASSIC(以下WBC2026)。
同大会は地上波での放送がないことでも話題を集めました。
産業能率大学スポーツマネジメント研究所(東京都世田谷区)が実施した調査によると、6割超が「地上波テレビで放送してほしかった」と回答し、
「国民の関心が高いスポーツ大会は、誰もが無料で視聴できることが望ましい」とする声が約7割にのぼることがわかりました。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/2082b80d4e57df3d89a6b5646f87da0f5bb324e1?page=1
同大会は地上波での放送がないことでも話題を集めました。
産業能率大学スポーツマネジメント研究所(東京都世田谷区)が実施した調査によると、6割超が「地上波テレビで放送してほしかった」と回答し、
「国民の関心が高いスポーツ大会は、誰もが無料で視聴できることが望ましい」とする声が約7割にのぼることがわかりました。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/2082b80d4e57df3d89a6b5646f87da0f5bb324e1?page=1
3: 凡人さん 2026/04/25(土) 13:58:32.92 ID:3MC4Ml040
地上波なんて全試合なんて永遠に放送されることなどない
むしろこれからもネトフリがやるのが得策
むしろこれからもネトフリがやるのが得策
196: 凡人さん 2026/04/25(土) 16:45:58.36 ID:rPrtXKm70
>>3
地上波だとお笑い芸人が出てくるからな
地上波だとお笑い芸人が出てくるからな
4: 凡人さん 2026/04/25(土) 13:58:46.58 ID:iAGf5Oqx0
アホばっかw
5: 凡人さん 2026/04/25(土) 13:58:47.68 ID:3sR5oN0i0
野球よりバラエティやドラマ見たいので
地上波は止めてください
地上波は止めてください
237: 凡人さん 2026/04/25(土) 20:22:43.85 ID:TSdZgxMh0
>>5
今のテレビにそんなに見たい番組ないだろ
今のテレビにそんなに見たい番組ないだろ
6: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:00:48.22 ID:IMnEw7O80
変な芸能人が出てきて騒ぐ地上波中継はいらんわ
11: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:03:03.80 ID:m9jn8Fmi0
WBCは全く盛り上がらなかったなあ
いつの間にか終わってたし
日本の結果もベスト8という参加賞レベル
放映権が高額で地上波でやってたら悲惨な事になってたろう、ネトフリは大赤字だし
いつの間にか終わってたし
日本の結果もベスト8という参加賞レベル
放映権が高額で地上波でやってたら悲惨な事になってたろう、ネトフリは大赤字だし
15: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:04:55.82 ID:BUs5YFZ00
負けた大会なんてどうでもいいわ
世間はサッカーワールドカップにもう切り替えてる
世間はサッカーワールドカップにもう切り替えてる
16: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:05:15.83 ID:mdj6jW+80
6割とかw
もっとやろ
もっとやろ
18: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:05:47.88 ID:XspRI1M60
無料に見えるけど、どこかでコストを負担してることを
忘れない方がいいよね
忘れない方がいいよね
29: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:10:20.75 ID:PDr32djx0
金払ってでも見たくねえなら見なくていいだろとしか
36: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:12:09.97 ID:Bm1Sx9yA0
WBCはもうテレビでやることは無いな
観たいならお金払う
当たり前だよね
観たいならお金払う
当たり前だよね
38: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:13:02.87 ID:G6jYFwwg0
もうそういう時代じゃないんだよ
NHKだって有料だろ
NHKだって有料だろ
39: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:13:17.23 ID:7WfP0B040
野球ファンは金を払う事に慣れてないという声もあったが
巨人ファン以外は昔からスカパーに入って試合見てたわ
特にパリーグファンはな
巨人ファン以外は昔からスカパーに入って試合見てたわ
特にパリーグファンはな
42: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:14:55.56 ID:tsRzsKV00
4割今のままでいいんだから無視すんなよ
62: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:25:08.21 ID:JoyEb7iz0
とっくに終わった大会なのにまだウジウジ言ってるのか
63: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:25:22.57 ID:P4pfgA790
地上波が金を出さないのが悪いのに
65: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:27:17.39 ID:f2XMrA/q0
WBC密着ドキュメント見てやれよ
73: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:30:25.49 ID:+n0EDfXL0
誰もが無料で…って誰かが払うんだよ
税金使えってこと?
税金使えってこと?
75: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:30:35.15 ID:LdYcVw460
この話題まだやってるのかよwww
83: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:32:44.98 ID:1HmjYLWx0
乞食が騒いでるだけですやん
89: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:37:46.07 ID:OXg4/J1g0
いやネトフリでいいだろ
101: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:44:45.68 ID:evrWsL1r0
500円で視れるんだが
109: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:54:24.71 ID:m0gvW9o60
>>101
WBCは500円払う価値無いって意見が多いって事だ
WBCは500円払う価値無いって意見が多いって事だ
106: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:51:58.20 ID:Na57idZt0
日本人は言うほどテレビをオワコンと思ってる人は多くないようだ
122: 凡人さん 2026/04/25(土) 15:01:28.52 ID:ezkgtGoB0
>>106
実際日本は外国に比べると未だにサブスクやケーブルTVより地上波の方が普及してるからね
地上波の露出量で一般人の興味をある程度コントロールできる
実際日本は外国に比べると未だにサブスクやケーブルTVより地上波の方が普及してるからね
地上波の露出量で一般人の興味をある程度コントロールできる
108: 凡人さん 2026/04/25(土) 14:53:44.41 ID:IuNj4FsA0
そりゃお祭りイベントに水差したようなもんだしな
ただ放映権ビジネスの黎明期っていうことも否定できない
もっとやり方があったはず
突然部外者が割って入って権利だけ囲ってって一番ゴミ
ただ放映権ビジネスの黎明期っていうことも否定できない
もっとやり方があったはず
突然部外者が割って入って権利だけ囲ってって一番ゴミ
123: 凡人さん 2026/04/25(土) 15:01:47.54 ID:YGFtjRI10
貧乏人しかおらんのか
126: 凡人さん 2026/04/25(土) 15:05:40.45 ID:/2O7t5Y10
今年で大谷は終わりで次は出てもロートル枠
さらに大谷レベルの選手は今世紀中は出てこない
ということでWBCはこのままそっ閉じでいいかと
さらに大谷レベルの選手は今世紀中は出てこない
ということでWBCはこのままそっ閉じでいいかと
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777092979/


コメントする