sports_boxing_man

1: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:13:16.49 ID:i2CqG+qd9
 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)と、元世界3階級制覇王者の中谷潤人(M.T)が30日、都内のホテルで会見を行った。両者は5月2日に東京ドームで対戦する。戦績は33歳の井上が32勝(27KO)、28歳の中谷が32勝(24KO)。既に現地観戦のチケットは完売。日本ボクシングの歴史に残るビッグマッチとなるが、井上の所属ジムの大橋秀行会長は両者のファイトマネーが過去最高額になると明かした。

引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/7980b1a5d016544806a9485efe2285c14c879020
6: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:15:46.85 ID:VUjsyhe/0
負けたらすべてを失うのに日本人同士でやる意味ある?

8: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:16:16.70 ID:DV8EwACx0
悪いけどleminoに6000円は出さんわ
アマプラで1000円なら出した

36: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:22:33.05 ID:t+xS+qBu0
>>8
貧乏人は相手してないから大丈夫だよ!

10: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:17:15.21 ID:/OFZAdsl0
地上波では見られないのか
スポンサーいないのか

12: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:17:58.58 ID:fBw3zJm10
>>10
10億以上払えるスポンサーなんているわけない

405: 凡人さん 2026/04/30(木) 22:42:35.49 ID:fivJs84h0
>>10
みんなに見てもらいたいという気持ちより、金至上主義になっちまったんだな。今はいいだろうけど将来的にはファンも減ってしぼんでいきそう

15: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:18:19.15 ID:tWOxz8NY0
日本人対決は盛り上がるわな

17: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:19:14.24 ID:ZzdVyoRL0
視聴率40%はいくだろうにそれでも地上波だとスポンサー集まらんのか
世知辛い世の中やでほんま

255: 凡人さん 2026/04/30(木) 19:13:21.68 ID:/T2PxCoF0
>>17
サッカーじゃあるまいし今のボクシングが視聴率40もあるわけ無いだろ

19: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:19:36.79 ID:YMrKrOa00
PPVで6050円?
見間違いかな?

24: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:20:20.80 ID:DV8EwACx0
>>19
ほんとにびっくりな値段だよな

21: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:19:52.42 ID:Az0o79ta0
チケット11000の1番安い席買えたけどPPV6000円なんだなw

23: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:20:10.18 ID:CqBDI42v0
55000枚完売は凄い

25: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:20:39.14 ID:QW0qx+hm0
配信見るのに6000円は高いな

38: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:23:15.33 ID:JwWLe0Km0
ボクシングは軽量級でもこれだけ稼げるとなると夢あるわ

39: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:23:20.80 ID:x94oj8Yv0
ドームのいちばん遠い席って実物がどう動いてるか判別つくの?

43: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:24:14.61 ID:S0b48xYU0
>>39
100%無理
だからクソデカモニターも完備だろう

54: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:28:26.66 ID:x94oj8Yv0
>>43
コンサートでもないのにモニター見るために行くの理解できん

40: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:23:38.56 ID:HtJ/nLnr0
完売はすげーな
チケットはスタンド二階席が約1万、外野席が2万、内野席が3~5万、アリーナ(リング周り)が10~30万
これを55000席分売り切るってなかなか凄い

46: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:25:11.40 ID:amksRysS0
ここの連中の大半は試合を見れずに結果だけ知るんだよな笑

57: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:29:12.79 ID:/ODnkt9U0
井上はピーク過ぎてそうでけっこう危うい勝負だな

68: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:31:04.35 ID:1EBORS260
>>57
そういう期待があったけど、中谷の前戦の内容が酷くて、番狂わせはなさそう。

724: 凡人さん 2026/05/01(金) 13:43:20.45 ID:Kn7H98tE0
>>57
それでも受け身で良いから無茶苦茶に楽だけどな
引いてカウンター軽く当てるゲーム ヒットしたらボディ、はい終了

74: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:31:48.61 ID:DvGVsyP80
大橋会長は全体考えなきゃならない立場だから相当苦労してそうだ

108: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:43:09.29 ID:oOml4neg0
ドーム埋められる人がどれだけ居るかって話だよな
1ミリも興味ないジャンルだったけど興味出て来たわ

138: 凡人さん 2026/04/30(木) 17:52:36.41 ID:QJvkEBRM0
でも世の中は試合があることすら知らない人がほとんど

242: 凡人さん 2026/04/30(木) 18:54:21.38 ID:on0OAPsn0
本当に良かったな
日本人同士でそれだけ稼げたら

253: 凡人さん 2026/04/30(木) 19:10:49.15 ID:U0+jQgm20
地上波に出たら初めましてレベルの知名度
知名度はガッツ、具志堅、辰吉の足元に及ばん
こんなんでいいのかな?

260: 凡人さん 2026/04/30(木) 19:18:19.98 ID:/T2PxCoF0
貧乏人は野球で我慢って事だな
サッカーやボクシングは金払わないと楽しめない時代

291: 凡人さん 2026/04/30(木) 20:07:19.52 ID:ATL1fyML0
井上以外の誰も見られない夢だけどな
世界チャンピオン10人以上いるけどキャパ1万以上の会場で単独開催出来るの井上以外にひとりもいないだろ

293: 凡人さん 2026/04/30(木) 20:08:20.80 ID:QSpZZvKE0
中谷ってかわいそう
充分強いのに井上尚弥がいるから存在自体が抹消されてしまう
所詮井上尚弥の踏み台で引き立て役
まあ、生まれてきた時代を恨めとしか言えないな

304: 凡人さん 2026/04/30(木) 20:20:47.95 ID:Y+mIXWNG0
オリンピックが一番分かりやすい
テレビでやったからメダル取った人は知名度が爆上がりして時の人になれた
あれが有料放送や配信だったら関係者以外は誰も見てない

347: 凡人さん 2026/04/30(木) 20:55:36.27 ID:8YkxsmX40
3000円くらいにしたら倍以上売れてもっと儲かったんじゃないのかね

358: 凡人さん 2026/04/30(木) 21:32:24.65 ID:xLu/hqT50
二人とも世界のボクシングシーンから認められるPFP同士の戦いだぜ
日本でこんな試合が見れるなんて史上初だからな

371: 凡人さん 2026/04/30(木) 21:50:07.86 ID:0LirDScp0
やっぱりテレビ中継って重要だよな
りくりゅうとかテレビで放送してなかったら絶対スターになれてないし

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777536796/