1: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:31:28.46 ID:rLlg1/XW9
4/27(月) 13:02

YouTuberのヒカキンさんが4月26日、「ウソだろ…」と題した動画を自身のYouTubeチャンネルに公開。自身が手がけたペットボトル入り麦茶「ONICHA(オニチャ)」の“売り切れ”が続出していることを謝罪した。

「ONICHA」は、2024年に第一子が誕生したヒカキンさんが立ち上げた新ブランド。麦茶が「親に言われて飲む、ジュースの代わりの退屈な飲み物」と捉えられがちな現状を変えたいという、親ならではの課題意識から開発がスタートした。

前出の動画に登場したヒカキンさんによると、「ONICHA」は700万本が生産され、BEEが管理する倉庫に収められていたそう。しかし、出荷依頼が相次ぎ、21日の発売開始から3~4日で倉庫が空っぽになったという。



引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb33a7360a4dd031c030b5e775e34947afd34dab

4: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:33:27.52 ID:0VKRz29x0
>>1
謝罪謝罪でギスギスした息苦しい国だなあ

282: 凡人さん 2026/04/27(月) 18:00:27.96 ID:pKeg5tjJ0
>>1
必死すぎてなんだか滑稽

296: 凡人さん 2026/04/27(月) 18:15:47.35 ID:z5IlSt5w0
>>1
で普通の麦茶と何が違うん?

330: 凡人さん 2026/04/27(月) 18:40:23.99 ID:N7ZvmJyb0
>>1
セブンPBの麦茶が同じ値段で1リットルなのに馬鹿じゃねえの。

368: 凡人さん 2026/04/27(月) 19:24:52.03 ID:OmP1oyp20
>>1
こんだけ必死だとみっともねえな
もっとどっしり構えときゃいいのに

435: 凡人さん 2026/04/27(月) 20:36:41.41 ID:xXuBx0yj0
>>1
こんなこと言われると
買う気なくすよね

593: 凡人さん 2026/04/28(火) 05:32:10.96 ID:I2B6rq6o0
>>1
コンビニにめっちゃあったで

2: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:31:59.89 ID:rXnJjZ/f0
田舎すぎて売ってるところも見たことない

42: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:45:26.91 ID:zrv0oifH0
>>2
田舎だけど山積みで残ってる

111: 凡人さん 2026/04/27(月) 16:05:00.99 ID:YR8GTYa40
>>42
残ってるっていうか
みそきんと違って
随時入荷してる

121: 凡人さん 2026/04/27(月) 16:09:42.47 ID:AznhiayY0
>>111
みそきんは前からずっと箱ごと在庫置いてある

602: 凡人さん 2026/04/28(火) 06:10:52.33 ID:a4xjgzKr0
>>42
茨城の田舎だけど結構残ってるの見るな
売り切れ店舗もあるんだけどいっぱい残ってる店舗もある
売れ方が極端

3: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:33:04.00 ID:jBRMNR6m0
田舎だけど普通に沢山あった
つるべの買った

5: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:33:48.64 ID:j1hHdcSe0
騙されたと思って買って飲んだが、まあ騙されたわ
普通の麦茶だった
あれならもう2度と買わない
同じ味で安くて容量もたくさんある健康ミネラルむぎ茶を買うわ

138: 凡人さん 2026/04/27(月) 16:14:58.98 ID:3CBCEEnn0
>>5
そんなん当たり前
買うのはバカだけ

141: 凡人さん 2026/04/27(月) 16:15:42.22 ID:lBQZfuQJ0
>>5
お前みたいなもんがスゲー多いバカな国なのよ

13: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:35:39.67 ID:5YaGo9/b0
日本人はお祭り好きだから
1本だけ買うやつを多そう

18: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:36:51.23 ID:f+sK4hZq0
100円未満なら何も考えずに買う奴はいるだろうな

27: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:38:54.58 ID:A4mq6gLq0
>>18
税込み149円です(キリッ

23: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:38:17.07 ID:f+sK4hZq0
100円以上ならスーパーに置いてあっても選択肢に入らない

26: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:38:52.90 ID:NWMrsN4r0
ヒカキン関係なく新商品ならどんなもんかとりあえず買ってみたくはなるわな

40: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:44:59.78 ID:TrmjBO9o0
>>26
それはある

45: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:46:43.67 ID:bDKRYHQK0
>>26
まあセブン行って店頭で見かけて値段が他と変わらんなら一度くらいはって感じはあるな

34: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:41:22.23 ID:/uMzZtjK0
なんでいちいち構うかなw 触れなきゃいいのに。

39: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:43:59.08 ID:fvE4SEUz0
銭ゲバすぎんだろ、HIKAKINキッズも引くぞ

51: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:47:47.65 ID:cfJNTvDq0
ヒカキンの好感度なんか怪しくなってきたか

52: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:47:52.06 ID:0n+5fnvs0
売れまくりでアンチ大敗北だな

69: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:51:52.71 ID:iSsgFA6U0
話題だから一度は飲んだ
次からはもう飲まない、伊藤園の方が美味しいかな

74: 凡人さん 2026/04/27(月) 15:53:33.06 ID:R0rxTIHT0
ギルティと同じだろ
話題性だけで定番にはなれない
ただの麦茶だけに他社と差別化も難しいし

415: 凡人さん 2026/04/27(月) 20:07:26.37 ID:oCNkuOmv0
>>74
ドンキに積んであったわ

151: 凡人さん 2026/04/27(月) 16:19:57.27 ID:c1OwFvD+0
世の中想像以上に馬鹿が多いようだ

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777271488/