sports_boxing_man

1: 凡人さん 2026/05/05(火) 07:46:42.95 ID:1uGFMAMm9
 米国で最も権威のあるボクシング専門メディア「THE RING」は日本時間5日、最新のパウンド・フォー・パウンド(PFP、全階級の最強ランキング)を発表。世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)4団体統一王者・井上尚弥(33)=大橋=が1位に返り咲いた。

引用元:https://hochi.news/articles/20260505-OHT1T51012.html

7: 凡人さん 2026/05/05(火) 07:53:07.36 ID:pnaLgcEt0
>>1
ジェシー・ロドリゲスって井上の次戦か

11: 凡人さん 2026/05/05(火) 07:55:23.36 ID:rZNacAqp0
>>7
おそらく

35: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:11:37.16 ID:0Kpgs9II0
>>7
本人がスーパーバンタムに上げるには2、3年かかると言ってるから気が変わらない限りない。

257: 凡人さん 2026/05/05(火) 11:01:40.03 ID:Z0ALvf1/0
>>1
華がある選手が1人もいない。ロイ・ジョーンズ、ハメド、デラホーヤ、リカルド・ロペス、トリニダード、ウィテカー、タイソン、ホリフィールドらがランクしてた時代に比べると

294: 凡人さん 2026/05/05(火) 11:37:19.11 ID:vcpNgZXg0
>>1
ねーわ一位はウシクだろ
ボクシングを事実上コンプリートした男

305: 凡人さん 2026/05/05(火) 11:50:08.94 ID:1Y/sjwyS0
>>1
この中に、ナバレッテが入っているのがちょっと意外。
最近だと、力石に判定勝ちしたヌニェスに判定勝ちしたくらいだろ。
その前の試合も、内容はパッとしなかったし。

310: 凡人さん 2026/05/05(火) 11:55:31.40 ID:ReFQ0I/N0
>>305
激戦区ライトから逃げ戻ったナバレッテは印象悪いな
でも井上はナバレッテくらいはやって欲しいな
同じ階級の時にやるって話もあったし

631: 凡人さん 2026/05/06(水) 04:14:05.45 ID:evvUxkYA0
>>1
まだこんなアホなランキング信じてる奴いるのか

634: 凡人さん 2026/05/06(水) 04:33:38.94 ID:NnnKEkdV0
>>631
これな。カブトムシが人間くらい大きかったらこれくらいの力があるみたいな幼児向け図鑑レベル
体重を超細分化した競技でもし体重関係無いとしたら~とか馬鹿極まりない
どうせなら無差別級でもやればいい
上位は結局ヘビー級で総なめ
年末とかにお祭り感覚で年1で決めるとかならまだしも
常に更新し続けてそれを強さの基準で考えるとかアホでしかない

637: 凡人さん 2026/05/06(水) 05:16:16.68 ID:XKPmUtp40
>>631
信じるって言葉より楽しむって言葉の方がふさわしいかと

871: 凡人さん 2026/05/07(木) 02:56:17.97 ID:/nL669Q20
>>1
井上尚弥はエスピノサに勝てないよ
本人もそれはわかってるやろ
てか来年引退じゃないのかな

884: 凡人さん 2026/05/07(木) 06:13:23.87 ID:UPYyVQUP0
>>871
エスピノサを過大評価しすぎ、リーチの不利はあるがスピードと爆発力で井上が勝るしエスピノサはディフェンスに難あり。
井上が階級上げる頃にエスピノサが今の位置にいるかも怪しい

2: 凡人さん 2026/05/05(火) 07:50:17.00 ID:d+QVFRZD0
実際ヘビー級と試合したらワンパンなのに意味の無いランキングだよ

181: 凡人さん 2026/05/05(火) 09:53:57.02 ID:dVbM6Om80
>>2
そのヘビー級はSバンタム級で試合出来ないだろ
意味が無いのはお前のバカげた人生だ
少しでいいから頭を使えw

9: 凡人さん 2026/05/05(火) 07:54:02.74 ID:o0t/SI/s0
シャクールの評価が低すぎる

24: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:06:04.72 ID:EfP8b8aC0
え?なんで??
最近の試合はずっと負けない戦いのやり方に変わって
KO出来てないのに

70: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:37:31.48 ID:8/lBIktV0
>>24
中谷はPFP6位だからな
それに勝ったんだからそりゃ評価はされる
一位のウシクはキックボクサーと防衛戦とかイロモノに走り出しちゃったから
そりゃ抜かれるわ

27: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:07:45.85 ID:TJPcezAP0
どうあがいても軽量級っていう現実を見せつけられた試合だったなw

32: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:09:47.42 ID:0Kpgs9II0
さすがリング誌、順当だな。中谷も1ランクダウンで留まったし。

34: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:10:21.70 ID:TJPcezAP0
トップクラスの日本人を楽々ボコるレジェンドと勘違いしてたけど
こんなもんっていう現実を見せちゃったなっていうな

59: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:30:01.42 ID:aSp2XTe60
中谷は前の試合でとっくに捲れたのにまだP4P入ってたのかよ

60: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:31:21.70 ID:prnty91J0
とりあえずフェザー取らないとアメリカ人には評価されないでしょ

65: 凡人さん 2026/05/05(火) 08:34:03.94 ID:5Os3YHiI0
ボクシングは最低でもミドル級から
それ以外は全て雑魚
羽やニワトリ、ハエという階級名が物語ってるよね

107: 凡人さん 2026/05/05(火) 09:05:05.30 ID:Mu6y40Sz0
素人が意味がないと思うのは自由だがボクシング関係者で意味がないなんて思ってる人いないよ
中谷だって1位が目標ってずっと言ってたし

112: 凡人さん 2026/05/05(火) 09:10:41.21 ID:xun/NUhN0
>>107
そうそう
欧米の主要階級に行けない見世物階級たちには憧れなんだよな
妄想とはいえ唯一主要階級と並べてくれるし

208: 凡人さん 2026/05/05(火) 10:13:44.02 ID:EVj/F+sC0
各階級の歴代の選手で誰が最強みたいな幻想ならまだわかるんだけど、ウシクより井上が最強と言われても誰もピンとこないだろw
せめてざっくり軽量、中量、重量級の幅ぐらいなら多少現実的だが

210: 凡人さん 2026/05/05(火) 10:15:14.30 ID:uvuo0sRK0
まぁPFPなんてファンタジー前提な上にガバガバランキングだからな
試合しなくてもいつまでもランキング入れたり大した相手とやってなくても突如入ったりする
盛り上げる為もあるんだろうな

249: 凡人さん 2026/05/05(火) 10:52:38.59 ID:mgeCFQps0
日本人PFP1位はもう生きてる間に見られんかもなあ

273: 凡人さん 2026/05/05(火) 11:21:48.14 ID:NII3vk+50
プロボクシングも全日本柔道選手権みたいに無差別級の試合をさせればイイのになw

380: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:49:38.93 ID:AtH9ibG80
選ばれたことは凄いとは思うが大して意味を感じない
想像のランキングでしかないからな

引用元: ・【ボクシング】井上尚弥がリング誌PFP1位返り咲き  2位はウシク、中谷潤人は7位 [征夷大将軍★]