5/5(火) 20:09配信
<オリックス6-1ロッテ>◇5日◇京セラドーム大阪
オリックスが今季最多の貯金「8」、パ・リーグ一番乗りの20勝に到達した。
この日の試合前練習で、外野を歩いていた岸田護監督(44)が見つけたのは珍しい「ニジイロクワガタ」だった。玉虫のように体が虹色に見える昆虫で、捕まえた人や、見つけた人に幸運をもたらすという。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6578929
<オリックス6-1ロッテ>◇5日◇京セラドーム大阪
オリックスが今季最多の貯金「8」、パ・リーグ一番乗りの20勝に到達した。
この日の試合前練習で、外野を歩いていた岸田護監督(44)が見つけたのは珍しい「ニジイロクワガタ」だった。玉虫のように体が虹色に見える昆虫で、捕まえた人や、見つけた人に幸運をもたらすという。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6578929
61: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:30:31.77 ID:seh+HiO30
>>1
すげーな
だいぶ前に日本に輸入されて繁殖してるのか
ヒラタクワガタが一番かっこいいけどな
すげーな
だいぶ前に日本に輸入されて繁殖してるのか
ヒラタクワガタが一番かっこいいけどな
3: 凡人さん 2026/05/06(水) 09:52:30.63 ID:0yL/YdyR0
外来種じゃねーか
9: 凡人さん 2026/05/06(水) 09:55:38.66 ID:l+BiNPWH0
顔怖くてあんま好きじゃなかったけどクワガタ獲りはちょっと面白いw
イベントから逃げた外来種って管理ちゃんとせえよ虫に幸運とかあるわけねえだろ
イベントから逃げた外来種って管理ちゃんとせえよ虫に幸運とかあるわけねえだろ
10: 凡人さん 2026/05/06(水) 09:56:18.36 ID:h/50aS2A0
生態系崩壊してる証拠や
12: 凡人さん 2026/05/06(水) 09:59:06.84 ID:d5fz0lHh0
密輸入してる人がいっぱいいるんだな
16: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:01:21.08 ID:8ZNp5dTw0
>>12
繁殖容易らしいから国内ブリードかも
繁殖容易らしいから国内ブリードかも
13: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:00:34.66 ID:BXCX0/c70
オリックスの監督の名前を聞かれてすぐに答えられるのは球団関係者だけ
18: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:02:08.51 ID:3A5kce7r0
>>13
この記事でようやく名前解ったわ
この記事でようやく名前解ったわ
15: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:01:20.07 ID:Vr/b4n/j0
小学校の学級新聞かよw
19: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:02:16.67 ID:Ot83iCDE0
これ日本にいないやつじゃないの
20: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:03:09.71 ID:r5X3ozSF0
山本昌がアップを始めました
24: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:04:59.43 ID:vQrVnDDW0
入来祐作も何か捕まえてなかったっけ
42: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:14:38.64 ID:r5X3ozSF0
>>24
ウナギだっけ
ウナギだっけ
25: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:05:53.26 ID:r96awiEy0
タマムシは子どものころに一回見たっきりだ
今でも野生のタマムシは存在するんだろうか
今でも野生のタマムシは存在するんだろうか
27: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:07:26.09 ID:r28zztbP0
なぜドームにクワガタがいる?
29: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:08:16.49 ID:WF7nCp9z0
救援得意だった人だしな
33: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:09:15.55 ID:afeq1kjI0
外来種ホムセンに売ってるから
こんな事になるとは思ってた
こんな事になるとは思ってた
37: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:11:18.51 ID:N6RdilDU0
野生ではないだろうし、ブリーダーが繁殖していたのが逃げたのかな?
48: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:21:16.06 ID:blNXKwqI0
>>37
ここ数年野生化している個体がいるのではって、詳しい友達が言ってた
ここ数年野生化している個体がいるのではって、詳しい友達が言ってた
59: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:27:32.99 ID:lxGXdzsc0
カナブンならこんな色のやついっぱいおるで
74: 凡人さん 2026/05/06(水) 10:48:18.28 ID:PvBsQqrZ0
ニジイロクワガタって日本に来た当初は綺麗で珍しいのと
現地で毒蛇がウジャウジャいる危険なところに生息するとかで
めちゃくちゃ高額だったけど、今じゃ他のカブクワの残りの
ゴミでも育つ丈夫な種で、すげー値崩れしてたのを思い出した
現地で毒蛇がウジャウジャいる危険なところに生息するとかで
めちゃくちゃ高額だったけど、今じゃ他のカブクワの残りの
ゴミでも育つ丈夫な種で、すげー値崩れしてたのを思い出した
105: 凡人さん 2026/05/06(水) 11:42:07.33 ID:37Y699SZ0
これは強力な助っ人外人ですね
109: 凡人さん 2026/05/06(水) 11:49:22.36 ID:PPjFOraH0
コクワのメスにしか見えん
114: 凡人さん 2026/05/06(水) 11:55:06.87 ID:FrCoIn1T0
カブトムシって子供心を刺激する造形過ぎる
128: 凡人さん 2026/05/06(水) 12:36:26.24 ID:TTovbgsF0
近くの公園にいるハンミョウの方が綺麗だと思う
136: 凡人さん 2026/05/06(水) 13:00:43.52 ID:/dXV5s5F0
珍しいカブトやクワガタって高額で取り引きされるけどあいつらの寿命1週間ほどじゃないの?
144: 凡人さん 2026/05/06(水) 14:08:15.89 ID:6IQuhw520
>>136
クワガタは種類にもよるけど複数年生きる
長いのは幼虫時代も含めると10年近く生きるのもいる
クワガタは種類にもよるけど複数年生きる
長いのは幼虫時代も含めると10年近く生きるのもいる
145: 凡人さん 2026/05/06(水) 14:15:47.42 ID:PWlggSln0
放虫したバカがいるんだろ
北国は冬の寒さがあるから増えないが西日本なら繁殖し放題だしな
北国は冬の寒さがあるから増えないが西日本なら繁殖し放題だしな
157: 凡人さん 2026/05/06(水) 15:45:44.05 ID:x1Q4qlAu0
パプアキンイロクワガタの方が好き
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778028599/


コメントする