sports_boxing_man

1: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:21:55.59 ID:pTQYTyST9
プロボクシング・ダブル世界タイトルマッチ(2日、東京ドーム)4団体世界スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥(33)=大橋=がメインを務めた東京ドーム興行の収益が、日本格闘技史上最高額となる可能性が高いことが2日、複数の関係者の話で分かった。この日は5万5000人が来場し、世界にも生配信された今回の興行。これまで過去最高とされてきたキックボクシングイベント「THE MATCH2022」の50億円超を上回ることが確実となった。

引用元:
https://www.sanspo.com/article/20260503-RH2LI5E4DZMA5INIA4O3CW37J4/?outputType=theme_fight

5: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:26:59.38 ID:xun/NUhN0
客の満足度低そう

6: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:28:05.32 ID:v8AE4heB0
拓真の試合が唯一面白かったな
それ以外は塩試合

8: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:28:42.36 ID:IlTtjOJN0
井上がミドルかウェルター級でこの実力なら伝説になれた

13: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:31:24.50 ID:A012Darc0
軽量級でも稼げるのは良いことだ
ただPPVは3000円ぐらいにしてくれ

14: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:32:51.82 ID:e2GYijHM0
全試合判定試合ってマジですか?

18: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:34:36.36 ID:eJlaj3Fb0
レミノって乃木坂のコンテンツ見るためだけのものだろ

28: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:44:21.61 ID:oT6bYyZS0
なんやかんやで武藤vs高田の動員数は越えられんかったのか
猪木引退試合の7万人とか今ではもう無理やもんな
あの時はほんま立錐の余地もないという言葉がピッタリなくらい超満員やったし

29: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:46:43.58 ID:gihd79NG0
夢があるな

30: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:47:44.34 ID:YINtCweP0
てかこれでWBCの月額500円に文句言ってた層は余計に笑えるよな

230: 凡人さん 2026/05/05(火) 16:52:25.90 ID:7WLfPf890
>>30
野球ファンはマジで乞食だと思う

231: 凡人さん 2026/05/05(火) 17:00:20.53 ID:uqluayum0
>>230
俺も井上尚弥は金払ったけどWBCは金払わなかった。500円云々より日本だけ独占とかふざけた事しやがったから抗議の意味で

377: 凡人さん 2026/05/07(木) 17:02:48.59 ID:NbGmjquT0
>>30
まぁ、野球は大衆スポーツだからな

32: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:48:48.13 ID:w2/D3ah60
井上尚弥のファイトマネーはいくらかは言わないのかよ

41: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:57:14.52 ID:0rtXPT2h0
興味ある人には超有名でも
興味無い人には誰か分からない

43: 凡人さん 2026/05/05(火) 12:59:47.38 ID:7MqbxSlo0
同時期に現役でよかったな
長谷川穂積も日本人のライバルがいたらビッグマッチできたのに

51: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:09:49.01 ID:qVbK38fO0
>>43
長谷川は引退試合にリゴンドー呼んで欲しかった。
世界ベルト持ってれば来てくれたろ。

49: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:07:59.51 ID:YnazzeG40
去年はちょっと届かなかったけど今年の井上の年収は100億超えるな

50: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:09:41.20 ID:PMcc2nWN0
金持ちが、最前列ってのが実に資本主義やな

52: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:09:52.89 ID:QXaBPhCo0
拓真も良かったし尚弥はp4pナンバーワンに返り咲いたし井上家は絶頂期だな

58: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:15:14.65 ID:PMcc2nWN0
少なくとも中谷も10億クラスのファイトマネー貰ってんのか?
井上尚弥は慣れてるからアレだけど中谷はハングリー精神保てんのかね

62: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:18:32.20 ID:5mHnSg6u0
>>58
別の記事だと中谷は5億と書かれてたな。

64: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:21:04.01 ID:XTsP9hr70
>>58
そこは越えてくるんじゃないかな

やっぱ中谷だったからこんなに盛り上がった
ってのもあるし

63: 凡人さん 2026/05/05(火) 13:21:03.82 ID:COXGpywZ0
いくらモンスターとか言ってもヘビー級とやればあっという間にマットに沈むのが軽量級の悲しいところ

125: 凡人さん 2026/05/05(火) 14:15:52.63 ID:6DteUEij0
これだけのビッグイベントだと井上と中谷の陣営は勝敗だけでなく、無事に送り出すまで相当気疲れしただろうな

185: 凡人さん 2026/05/05(火) 15:14:32.45 ID:17L5mezF0
その価値あった?
畑山や辰吉のは今でも語り草だが

186: 凡人さん 2026/05/05(火) 15:18:38.39 ID:0f8EDnoI0
>>185
ない youtubeで無料で見ても楽しくなかった

264: 凡人さん 2026/05/05(火) 17:47:39.10 ID:BxdLfrJF0
もう井上尚弥クラスは地上波では試合観れねーなw

307: 凡人さん 2026/05/05(火) 20:48:37.06 ID:lKyDQRwZ0
しかしこんな軽量級が何でここまで人気なんだろうな
体重制限ある時点で見ててシラけないのかな

328: 凡人さん 2026/05/06(水) 00:05:28.88 ID:UG3pV2FD0
>>307
プロもアマも体重制限がない格闘競技って存在しないよ
野球とかサッカーみたいな団体競技が好きなんだろうが興味ない競技に何でわざわざしゃしゃってくるのか?

331: 凡人さん 2026/05/06(水) 00:12:43.57 ID:NNmmqbhI0
>>328
問答無用の無差別でやってる大相撲の恐ろしさ

394: 凡人さん 2026/05/08(金) 08:16:59.22 ID:Jvy8A+8F0
ようやく日本のボクシング興業が世界レベルになった

引用元: ・【ボクシング】井上尚弥の東京ドーム興行、収益が日本格闘技史上最高に 100億円規模になった可能性も [ネギうどん★]