6月に開幕するFIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会に臨む日本代表が25日、千葉市内で始動した。
この日は13人の選手がトレーニングに参加し、31日に行われるキリンチャレンジカップのアイスランド戦(MUFG国立)に向けて招集されたDF吉田麻也(37=LAギャラクシー)も軽快な動きを披露した。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/913aef74ac3622222026b99f662fc5bbfe6309f2
この日は13人の選手がトレーニングに参加し、31日に行われるキリンチャレンジカップのアイスランド戦(MUFG国立)に向けて招集されたDF吉田麻也(37=LAギャラクシー)も軽快な動きを披露した。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/913aef74ac3622222026b99f662fc5bbfe6309f2
5: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:49:09.46 ID:/xoMpYdw0
結構やらかしの多かった選手という記憶がある
6: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:49:15.91 ID:4sIuuUwG0
本田さんも呼んでよ
7: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:49:48.90 ID:JcBkXoZA0
華試合だしFKとか蹴ればいい
10: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:53:30.51 ID:BEFJ5lqV0
古田敦也に見えた
11: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:54:43.56 ID:ukDY20Py0
試合出るの?それは違うよな
13: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:55:47.11 ID:isnpNdum0
長友だけで沢山だよ
コイツまで必要ない
コイツまで必要ない
14: 凡人さん 2026/05/25(月) 18:57:54.90 ID:Pjlj75Ot0
>>13
ベテラン枠なら長友なんかより吉田麻也だったろ
長友と違って高さは申し分無いし最低限の戦力にはなるはず
ベテラン枠なら長友なんかより吉田麻也だったろ
長友と違って高さは申し分無いし最低限の戦力にはなるはず
23: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:10:25.89 ID:mlyLPMi20
長友のCMが速攻流れてて心底萎えたわ
25: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:11:56.42 ID:Y1ll0aoi0
この人は歴代ベストナインに入る
27: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:13:11.06 ID:INnMGCVE0
確かに吉田はまだ現役やれてるけどそんなに人材不足かねえ?
28: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:14:18.67 ID:mAKahVyh0
日本で合宿してるとこに参加するんだね
アメリカで完結する話かと思ってた
アメリカで完結する話かと思ってた
29: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:15:29.04 ID:quzzxhv20
カズさんも呼べよ
33: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:17:59.64 ID:nx7P09gz0
たとえ本番で使われなくても選手にプラスの影響しかない人は呼ばれるのさ
43: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:32:20.76 ID:kQoG2xGD0
それだけ今回のW杯は厳しいんだろ
GL突破の可能性を1%でもあげたいって話かな
GL突破の可能性を1%でもあげたいって話かな
44: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:32:42.42 ID:tBTJlkZg0
なんか顔ながくね?
46: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:36:20.99 ID:vovp4gzV0
負けてる試合の放り込み要員にはなれるのになー
なんで長友なんだろう
なんで長友なんだろう
48: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:37:33.86 ID:OQyzbn2y0
生き返った吉田。
まあ 闘争心は 半端ない。
あとヘッドに強い。
まあ 闘争心は 半端ない。
あとヘッドに強い。
49: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:38:13.65 ID:41xOpdmd0
高さは衰えない
空中戦の強さだけで40まで現役する奴もボチボチいるもんな
空中戦の強さだけで40まで現役する奴もボチボチいるもんな
57: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:48:57.80 ID:doEw3m1q0
なんで本大会メンバーに選んでないヤツ呼んでんの?緊急時用のオプション試す最後の機会なのにアホかよ
58: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:49:22.18 ID:WwGdrKQf0
長友外して吉田でいいやんどうせ出ないんだし元キャプテンの方が若手も学べるでしょ
60: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:51:13.62 ID:aI0NQ3sF0
遊びやサークル感覚だな
64: 凡人さん 2026/05/25(月) 19:55:03.83 ID:Rn3zYBO60
呼ぶ事でガチじゃないアピール
つまり負けても世間に非難されない
長友を呼んだ理由も批判の矛先を自分に向けない為かな?
あくまで憶測です
つまり負けても世間に非難されない
長友を呼んだ理由も批判の矛先を自分に向けない為かな?
あくまで憶測です
79: 凡人さん 2026/05/25(月) 20:16:50.70 ID:4VwCBXsY0
半信半疑なら断れよ
若手で吉田よりうまいやついくらでもいるぞ
若手で吉田よりうまいやついくらでもいるぞ
84: 凡人さん 2026/05/25(月) 20:19:31.60 ID:DqnNKjur0
OBが今の代表を食い物にしてる図にしか見えない
204: 凡人さん 2026/05/27(水) 19:21:20.93 ID:F+W0WB/t0
吉田はリーダーシップだけは凄いからな。
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779702421/


コメントする