1: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:40:15.80 ID:EWUlwR839
アレックス・ロドリゲス(愛称A-Rod)は、数々の記録を打ち立てたMLBのスーパースターであり、現在は解説者としても活躍し、その鋭い視点と率直な物言いは、常に注目を集めている。
現地12日、米スポーツメディア『ClutchPoints』によると、ロドリゲスは大谷翔平がGOAT(史上最高選手)と呼ばれるにはまだ早いとの見解を示したという。驚異的な活躍を見せる大谷に対し、ロドリゲスはGOATの称号を与えるには時期尚早と考えているようだ。
ポッドキャスト番組『The Zach Gelb Show』に出演したロドリゲスは、「大谷はあなたがこれまで見た中で最高の選手ですか」という質問に対し、「いや。私がこれまで見た中で最高の選手はバリー・ボンズだ。まるでマイケル・ジョーダンのように、他の選手とは頭一つも二つも抜けていた。まさに別格の存在だ」と、ボンズの傑出した才能を強調した。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae7384bf7df1f39c4d3c4c086534605a8c49774
現地12日、米スポーツメディア『ClutchPoints』によると、ロドリゲスは大谷翔平がGOAT(史上最高選手)と呼ばれるにはまだ早いとの見解を示したという。驚異的な活躍を見せる大谷に対し、ロドリゲスはGOATの称号を与えるには時期尚早と考えているようだ。
ポッドキャスト番組『The Zach Gelb Show』に出演したロドリゲスは、「大谷はあなたがこれまで見た中で最高の選手ですか」という質問に対し、「いや。私がこれまで見た中で最高の選手はバリー・ボンズだ。まるでマイケル・ジョーダンのように、他の選手とは頭一つも二つも抜けていた。まさに別格の存在だ」と、ボンズの傑出した才能を強調した。
引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae7384bf7df1f39c4d3c4c086534605a8c49774
4: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:42:14.32 ID:fj/gdThM0
>>1
そもそも大谷はジャッジ以下だしな
そもそも大谷はジャッジ以下だしな
123: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:38:54.22 ID:1kxptoPQ0
>>1
俺もそう思う
満塁でも敬遠されるってなかなか無い話だしな
大谷が20勝50本を達成したらアレだけど無理でしょ
俺もそう思う
満塁でも敬遠されるってなかなか無い話だしな
大谷が20勝50本を達成したらアレだけど無理でしょ
5: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:42:14.50 ID:x64GVTOJ0
薬のせいで正当な評価はされない
6: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:42:33.53 ID:tpE/fcGL0
ボンズってナチュラル時代は40-40くらいじゃなかったか
19: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:45:52.90 ID:P0NPc+XD0
>>6
7年連続OPS1.000超えは凄まじいよ
7年連続OPS1.000超えは凄まじいよ
228: 凡人さん 2025/05/14(水) 00:35:27.12 ID:SMBGiUjr0
>>6
その頃もやってないとは言い切れない
その頃もやってないとは言い切れない
14: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:44:01.61 ID:GN9EOx5E0
ナチュラル時代は大谷より明確に下だろ
40-40 vs 50-50なんだから
40-40 vs 50-50なんだから
24: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:47:18.07 ID:tpE/fcGL0
>>14
でもキャリアで40-40含むトリプル3を3回やって
トリプル3未遂を10年くらい続けてるのは普通にすごいよ
大谷が10年40-40近い数字残したら異論の余地無しだが
でもキャリアで40-40含むトリプル3を3回やって
トリプル3未遂を10年くらい続けてるのは普通にすごいよ
大谷が10年40-40近い数字残したら異論の余地無しだが
222: 凡人さん 2025/05/14(水) 00:24:47.25 ID:IoCkSQJY0
>>24
盗塁周りのルール変わってるのに加え、データ野球だからな
どういう角度で打ったらHRになるとか解析されてるし
試合中も何度もタブレット見てるし
ほとんどの球団に全投手の投球を再現できるバッティングマシーンまであるし
ボンズの時代とは比較できない
盗塁周りのルール変わってるのに加え、データ野球だからな
どういう角度で打ったらHRになるとか解析されてるし
試合中も何度もタブレット見てるし
ほとんどの球団に全投手の投球を再現できるバッティングマシーンまであるし
ボンズの時代とは比較できない
15: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:44:52.19 ID:Nlxo+dsQ0
ステ以前も凄い選手だったのは確かだけど、つかA-RODもステやんか
17: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:45:12.20 ID:AHV5/Vh90
つまり限界突破した大谷さんこそ最高ってことだな
20: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:46:13.48 ID:BUpgtqcg0
大谷が薬物を使ったら、絶対にボンズを超えるよね?
さらに筋肉ムキムキになって、MLBホームラン記録を超えると思うんだけど?
見てみたいんだけど?
さらに筋肉ムキムキになって、MLBホームラン記録を超えると思うんだけど?
見てみたいんだけど?
59: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:05:06.07 ID:wfGTaA7W0
>>20
今でもアレだからパワーありすぎて関節が直ぐに壊れそうな感じする
今でもアレだからパワーありすぎて関節が直ぐに壊れそうな感じする
111: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:31:09.01 ID:IiUfeTK20
>>20
ステロイドは体が大きくなってパワーアップすることだけでなく動体視力がアップするそうだ
ステロイドは体が大きくなってパワーアップすることだけでなく動体視力がアップするそうだ
21: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:46:17.48 ID:3TbSbzhZ0
でも薬ボンズはガチで最強感あったな
56: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:02:25.74 ID:2Ie7JalA0
>>21
東京ドームの奥の看板までライナーで当てたもんな
東京ドームの奥の看板までライナーで当てたもんな
343: 凡人さん 2025/05/14(水) 14:38:24.33 ID:nAwLKD7P0
>>56
大谷も今年のMLB開幕戦の東京ドームで打撃練習してほしかった。ボンズを越えるものが見れただろうに。
大谷も今年のMLB開幕戦の東京ドームで打撃練習してほしかった。ボンズを越えるものが見れただろうに。
22: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:46:27.95 ID:pZLZZfwq0
ガチな話、ステボンズよりケングリフィージュニアほうが人気・実力ともに格上
144: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:18:15.96 ID:ufFNp4yK0
>>22
マグワイアとソーサがマリス超えした1998年あたりからグリフィーの名前はあまり聞かなくなったけどな
マグワイアとソーサがマリス超えした1998年あたりからグリフィーの名前はあまり聞かなくなったけどな
151: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:31:46.17 ID:Nlxo+dsQ0
>>144
グリフィーは30過ぎから怪我もあって急激に衰えてしまったからね
グリフィーは30過ぎから怪我もあって急激に衰えてしまったからね
50: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:59:15.86 ID:SNtf7Yas0
DHって野球半分しかやってないのに
二遊間の選手とかより評価高いって納得いかないわ
二遊間の選手とかより評価高いって納得いかないわ
51: 凡人さん 2025/05/13(火) 20:59:16.27 ID:cT2Afb170
ロバーツ監督も大谷を称える時にボンズの名前を一緒に出してくる
54: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:00:47.28 ID:oT3Fk5Po0
ボンズはボールが止まって見えたらしいな
82: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:13:47.94 ID:IiedUvQa0
まあ大谷の凄さって打者とピッチャーも出来るということだからな
どっちか片方だけなら大谷より凄かった選手はゴロゴロいるし
どっちか片方だけなら大谷より凄かった選手はゴロゴロいるし
87: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:16:21.93 ID:lwzTIkAl0
近年だと楽天にもきたAJだろ
5ツールでナンボ
5ツールでナンボ
105: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:25:53.42 ID:hdA6ZdR60
ボンズはほんとに投げる玉無かった
107: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:27:31.43 ID:kmhB+qWL0
まあ成績だけ見れば別格
ただ、お薬問題がね…
ただ、お薬問題がね…
109: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:28:47.45 ID:ujg3RdpP0
みんな感覚が麻痺してると思うけどボンズと真剣に比肩される選手が日本人から出てきた時点で凄すぎるんだよ
現役時代に来日したボンズが当時渡米前の松井について「彼がもしMLBでホームラン15本打ったら日本は祝日にすべき」
みたいなこと言っててずいぶん嘗められてるなと思ったもんだ
現役時代に来日したボンズが当時渡米前の松井について「彼がもしMLBでホームラン15本打ったら日本は祝日にすべき」
みたいなこと言っててずいぶん嘗められてるなと思ったもんだ
138: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:07:57.21 ID:137U0GMx0
>>109
「30本打ったらパレードしてもいい」とも語っていた
「30本打ったらパレードしてもいい」とも語っていた
154: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:41:55.22 ID:hmQeCAaN0
大谷さっさと投げればいいのに
打つ方はたいして成績変わらんだろ
そうすりゃ歴史上最高の野球選手ということが分かるはず
打つ方はたいして成績変わらんだろ
そうすりゃ歴史上最高の野球選手ということが分かるはず
165: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:58:18.76 ID:3O9yGKl20
>>154
ブルペンで球速が上がらない
150km前後
名もなきメジャーリーガーにボコボコに打たれる大谷をみたくないだろ
ブルペンで球速が上がらない
150km前後
名もなきメジャーリーガーにボコボコに打たれる大谷をみたくないだろ
162: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:53:52.99 ID:iSmG93xx0
俺もそうだな
打者としてボンズは明らかに別格だった
大谷もジャッジもまだその域まで行けてない
ただお薬があるから主張しにくいんだよな
打者としてボンズは明らかに別格だった
大谷もジャッジもまだその域まで行けてない
ただお薬があるから主張しにくいんだよな
163: 凡人さん 2025/05/13(火) 22:54:24.21 ID:zUQK3fqD0
松井は大谷と比べられて過小評価されすぎ
松井の時代はプロテイン全盛期
非プロテインであの成績は実質トップクラス
松井の時代はプロテイン全盛期
非プロテインであの成績は実質トップクラス
168: 凡人さん 2025/05/13(火) 23:00:42.57 ID:iSmG93xx0
>>163
その可能性はある
松井がヤンキースに来て自分はまだそのレベルにないと衝撃受けたスラッガーは蓋を開けてみればみんなステだった訳だし
勿論投手もなのだが
その可能性はある
松井がヤンキースに来て自分はまだそのレベルにないと衝撃受けたスラッガーは蓋を開けてみればみんなステだった訳だし
勿論投手もなのだが
170: 凡人さん 2025/05/13(火) 23:02:14.75 ID:8xV+fQp/0
>>168
そもそも、国産の中長距離打者で松井以上に成功したのは大谷しかおらんからな
そもそも、国産の中長距離打者で松井以上に成功したのは大谷しかおらんからな
208: 凡人さん 2025/05/14(水) 00:14:26.43 ID:6u2N9sCL0
大谷は去年三冠王とってたらジャッジより上の評価されてたよな
215: 凡人さん 2025/05/14(水) 00:19:25.76 ID:kJkKRxv60
もう20年以上MLB見てるけど
こんなのボンズに決まってるだろ...
こんなのボンズに決まってるだろ...
77: 凡人さん 2025/05/13(火) 21:11:10.89 ID:h+oKDVaJ0
薬なくてもボンズのほうが上ってみんなわかってる
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1747136415/

コメントする